オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

最新の音楽聞いてますか?最新の映画見てますか? 感覚の老化から始まる老けを抑えましょう

»

11412192_1013216058688456_4216426943439266311_n.jpg今日は私のアンチエイジングの考え方を書いてみます。

といっても、どんだけアンチエイジングに成功しているかはわからないです。

今はこんな感じの46歳です。でもまぁ老けてはいないですよね。

やっているのは美容の本に書いてあるようなアンチエイジングではないです。
でもまぁ、アーモンドは食べてますけどねww イミダペプチドも飲んでますけどねww さらに亜鉛のサプリも飲んでますけどねwwww

さて、今日書きたいのは感覚のアンチエイジングです。

年を重ねると、忙しくなります。若い時もそれなりに忙しいのですが、こなす量が増えた上に、同時チャネル的にいろいろなものが流れていきます。特に子供ができると、異常な境地に入っていきます。(子供がいないと絶対にわからないはず!)

昔は音楽が大好きで、「全米ヒットチャートはトップ10を空で言えないとおかしいよね!」と毎月のようにベストアルバムを作っていた私も、そんなことをやっている暇もなく、音楽をチェックできなくなっていきます。

1本で2時間強、往復の移動時間で4時間くらいかかる映画を見に行っている時間も無くなっていきます。

新しい魅力的なマシンが出てきても試すことができなくなっていきます。

そうやって、耳から、目から、指先から、全ての感覚が、最新のものに触れていかなくなり、そうやって人間は老けていくのではないかと考えるようになりました。

でも、日ごろ、自分なりに頑張っていて、時間を増やすこともできないので、なかなか新しいものに触れる感覚を磨くことが難しいですよね。

結局、時間は作らなければならないという感じです。

全ては習慣化。 工夫して時間を作って、楽しむ感じです。

こんな風に書くと、「オイオイそんなことは分かってるよー。何か得られるものを書いてくれよ」と言われそうなので、私なりの工夫を最後に書きます。

91qe0fi5ccL._SL1500_.jpg音楽は最新のものをなかなかチェックできないので、好きなベストアルバムを買っては半年遅れでチェックしてます。今はBEST HIT R&B系ですね。かなりノリノリです。その中でいいものを選んでCDを買い、仕事中に聞きます。 今一番のお気に入りはドイツのZeddですね。クールでかっこいい曲が多いです。Zeddの「Clarity」は名盤ですね。興味がある方は是非聞いてみてください。40オーバーが聞いていても恥ずかしくなく、いい感じです。

映画はお風呂で見れるように2万円くらいの防水DVD付TVを買いました。長風呂しながら映画見てます。あとは映画館にも休憩がてら行くようにしています。

もっといい工夫をしている人も多いと思います。工夫することで楽しくなり、工夫することでいろいろなものが拓けると思っています。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)