オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日帰りで大和ミュージアム行ってきました。

»

こんな時期だから行ってきたわけでもなく、軍国主義者でも、海軍派でもなく、戦艦大和の形が好きで、前から行きたかったので日帰りで行ってきました。

なんといっても、子供が受験勉強中なので、マイレージを使った家族旅行も当面行けず、マイルがたまる一方なのです。 今までは家族4名で使っていたのですが、今は私1名なので、家族旅行分1回で、私の日帰り旅行4回くらいは軽くマイルが持ちます。 ということで、今年は一人旅が増えそうです。

さて、大和ミュージアムですが、もともと第二次世界大戦は詳しいので、今更資料館を見るつもりもなく、1/10大和(全長26m)に会いに来ただけです。

11143455_1017052508304811_8665542800232191892_n.jpg

カメラマンさんに私のスマホで撮っていただきました。

うーん美しい!

こんな角度も撮っていただきました。なかなかない角度でしょ。

11701131_1017046211638774_2478754468341172914_n.jpg

十分大和を堪能した後、陸奥の主砲に会いに来ました。

原潜をバックになかなか良い構図の撮影場所です。陸奥の主砲は大和ミュージアムの入り口を出て左側です。

11693843_1017093528300709_5074788706216187384_n.jpg

ちなみに、この先においしい海軍カレー屋さんがあります。12時を過ぎると行列になるので、12時前に入るとよいと思います。押しは海軍士官カレーです。(一番人気のカレー)

コクがあって、美味しかったです♪

Comment(0)