オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

努力と達成が日常を思い出に変える。(by所ジョージ)

»

世田谷ベース、毎週見てます!

所ジョージさんの生き方が好きで、かなり参考にしています。

仕事もきっちりやって、夜遊びもせず、趣味と家族の時間をとって、健康のために筋トレをしている所ジョージさん。私が目指す生き方を実践されている方ですので、毎週TVを見ては自分の人生の参考にしています。ただ、楽しく笑いながらTVを見るのもいいですが、TVを見ながら、その人の人生の工夫を見つけて、参考にして、実践するのが私のTVの見方です。

世田谷ベースはちょいちょいそういうアイディアが出てくるので、とても参考になります。

その世田谷ベースでの言葉―。

  何でも、やってみよう。

  自分でやってみよう。

  努力と達成が日常を思い出に変える。

という言葉が出てきました。

日常を楽しむ極意がここにありますよね。

自分でやって工夫して、苦労して、改良して達成するから人生って楽しいんですよね。

仕事もそう。遊びもそう。楽しめないものなんて一つもないはず。

人生を楽しむ能力があれば、どんな時でも、どんな場所でも幸せに生きていけます。

その幸せに吸い寄せられる人たちが出てきて、その人たちとさらに大きな幸せができるようになり、幸せって伝染するのだと思います。

私が目指しているのもまさにそれ。なかなか難しいところもありますが、ゆっくりとうまく行き始めているような気がします。

このまま継続し、自分も楽しみ、私と付き合ってくれる人も幸せになり、みんなと大きな幸せを作っていきたいと思っています。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)