オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

祝!59か月連続ランキングイン 6月は6位/550名でした

»

6月もお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

6月はヒットが出ず、順位を3位落とし、6位となりました。

元々の定位置は20位前後だったことを考えると、相当順位を上げているのですが、やはり順位を落とすのは気分が良くないものです。言い訳をすれば、仕事が忙しく、ヒット性の投稿ができなかったことが敗因ですね。

何か惰性になっているような気もするので、常にフレッシュな気持ちでいられるように努力をしなければいけないですね。すごく反省です。

少し前までフレッシュな気分にするために服や部屋のものを買っていたのですが、ついつい買えてばかりになると、お金がいくらあっても足りないので、それはやめることにしました。

やはり、ここは一発釣りですね!人間休息が必要です。

順位を落とすことよりも、忙しくて品質というか情熱が薄まるほうが悔しいですね。なんかこう、自分の限界を感じるような感じです。そもそも才能があるわけではないので、情熱で勝負しなければいけないのに。

ということで、6月のランキングは以下です。

http://blogs.itmedia.co.jp/bloggers/best30_201506.html

7月も頑張りまーす!

Comment(0)