オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

70㎝オーバーのニジマスを追いかけ奥日光に

»

今年も始まりました。 シーズン11(11年目という意味)開幕です。

今年も70㎝オーバーのニジマスを釣るべく、奥日光に通い始めます。

現在の記録は一昨年の66.5㎝です。去年の最長は以下の65㎝でした。

65cm_500.jpg

一般的にはニジマスは30㎝くらいものもが多いので、60㎝オーバーはかなり大きいほうです。毎年、記録を伸ばし現在、66.5㎝まできました。ニジマスの記録挑戦は70㎝とし、70㎝を超えたあたりからサケ釣りに変えようと思っています。

さて、第一線は奥日光のとある湖。

11053473_990248847651844_4105178612018253023_n.jpg

青空、クリアウォーター!写真で見るととても良いコンディションのように見えますが、連日の高温により、ニジマスは10mの水深のところに潜っている様子。 むむむ、、そこまで深くを探れるラインを持ってきていないだよ、、、ということで、一度だけあたりがあるものも見事惨敗。

今のタックルは深い水深を攻略できないんですよねー。ということでWF6SのタイプⅥとⅣをさっそく買いましたw

釣れなかったですけど、気持ちよかったですー。やっぱり自然はいいです。

11219417_989990557677673_7882206503036231323_n.jpg

Comment(0)