オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今、一番効果が出ているのはトレーナー付ジム(適当な独り言)

»

1年前まで72㎏だった私は今83㎏までリバウンドし、今は80㎏まで戻しています。

なぜか?

それは、自分にとって効果があるトレーナーさんについてもらえているからです。

1年前もそうでした。

その後、トレーナーさんが大学院を卒業し、就職。そして、私はトレーナーさんがいなくなり、

一人で黙々とジムに行く毎日。

ジムに行っても太るんですよね。

トレーナーさんが指導してくれていると、体重が落ちる。

アドバイスが適切だからだと思うのですが、それだけではないような気がしいます。

ちなみに、私がトレーナーさんを選ぶ基準は、トレーナーさんが自分に厳しいかどうかです。

大半のトレーナーさんは自分に厳しいと思うのですが、自分への厳しさがひしひしと伝わってくる人のほうがアドバイスを聞きますし、その人から吸収したいと思うようになるのです。結果として、体重は落ちます。

決して、そのトレーナーさんがめちゃめちゃきれいだからではありません。

まぁでもきれいなトレーナーさんのほうが、いろいろ頑張ろうと悪あがきもするってもんです。

私のダイエットの目的は健康とアンチエイジング。

いつまでも健康でいたいものですね。

Comment(0)