オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ついに水耕栽培キット 二基目を購入

»

1511111_945903642086365_7924762385828031790_n.jpgのサムネイル画像

グリーンファームの水耕栽培キットを買って、楽しく、おいしかったので、二基目を買うことに。

この水耕栽培キットは直列に積み重ねられるので、ちょっとしたファームを作れます。

この水耕栽培キットのいいところは、全自動洗濯機のように、水を入れて、スイッチを入れるだけで、発芽期は暗くなり、目が出ると、昼だけ明かりがついたりするので、手間がかかりません。

毎日成長する様を見ているのは楽しく、そして出来上がった野菜が意外においしいのがいいです。プロが作るともっとおいしいと思うのですが、素人の私が作っても結構おいしいです。どう美味しいかというとレタスが甘いんですよね。取れたてをそのままちぎって食べているのですが、本当にうまいんです。(ちなみに私は割とグルメだったりします)日光に当てずに、そのまま単純にLEDの明かりだけなのですが、美味しいのです。

これは長い趣味になりそうです。

レタスの次はトマトとか一度とかにも挑戦します。
ちなみに、最近知ったのですが、収穫期になったレタスは葉っぱだけをちぎってそのままにしておくと、また葉っぱが生えてきて二回食べられるそうですね。今度やってみよーっと。

Comment(0)