オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

布団専用UV殺菌掃除機を買ってみた

»

10351878_928220437188019_5913823236914009860_n.jpgこの掃除機を見たことがある方もいると思うのですが、最近はやり始めた布団専用UV殺菌掃除機を買ってみました。

TVショッピングで布団の上に小麦粉をばらまいて、その上に布をかぶせて、普通の掃除機と布団専用掃除機で掃除して見て、布団専用掃除機がきれいに小麦粉を吸い取れるのに、普通の掃除機はダメでしょ?とデモをやっているあれです。

お気に入りのベッドを買ったので、別途をきれいに使うためにも、ちょっとほしくなり、買ってみました。

買ってみてすごく意外だったのは、実際に吸い取れる口が中央の15㎝のみで、実際は30㎝幅なので、何回も布団を往復しないと取れないということ。

実際にやってみて、最初は「うわっ面倒ジャンこれ」と思ったのですが、やってみると取れる取れる。

中央の透明な蓋のところにとれたホコリと言うかダニの死骸のようなものが、中で粉雪のように積もっていくのです。

10896988_928220460521350_8939170074756778297_n.jpg一枚の布団を掃除した時にとれたものがこれです。これは製造段階で入っていたものなのか、ダニの死骸なのかよくわかりません。ただ、これだけのホコリが取れるのです。

で、アクアリウムでもお世話になっているUV殺菌灯で殺菌もしてくれるので、なんだか安心。

私は思い込みが激しい方なので、何とも言えないのですが、掃除した後の布団はすごく気持ちがいいのです。

とてもクリアでクリーンな感じなのです。

説明書にはフィルターは毎日使うなら半年を目安に交換してくださいと書いてありました。毎日、、、毎日はやらないですけど、毎日やりたい人が出てきてもおかしくないと思いました。

それくらい気持がいいです。買ったのはレイコップの300です。ちょっと大きいような気がしますが、軽いので、あまり気にならないです。小さいと掃除が大変ですしね。 興味がある方はどうぞ。

Comment(0)