オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

脱スーツになって、思うこと。 スーツってやっぱりカッコイイ。でも目指すは凄腕のマーケティングおじさん。

»

もうすっかり、脱スーツになって久しいです。

一般的には私のような仕事はスーツ着たほうが仕事はしやすいです。

理由はちゃんとしたように見えますし、スーツでないといけない局面は必ずあり、突然、その局面が来ても普段からスーツであれば対応できるためです。

そんな私がメインをスーツからやめて、チノパン+シャツになった理由は以下です。

1.お客様から「スーツやめたほうがいいですよ」と言われたため。これにはいろいろ意味がありますが、素直に従いました。

2.アンチエイジングのため。若干わかめの服で若さを維持しようと悪あがきするため。

3.脱革靴で健康に。革靴って足に負担がかかります。。。

4.楽なため。服を着るのに時間がかからなくなりました。

しっかり調べてませんが、コストパフォーマンスも上がったような気がしています。

スーツにかけるお金を普段着にかけたらかなりいいものを着れます。そしてその普段着はオンオフ兼用なので、オフもオシャレに。

とはいってもスーツを使う局面もあるので、スーツは残しています。たまに着ないと本当に着れなくなってしまうので、たまに着るようにしています。

格式高い威厳があるおじさんではなく、隣にいる凄腕のマーケティングおじさんを目指しています。

それにはスーツじゃないほうがいいかなって思ってます。

でも、同い年の人がスーツでばりっときていると、やっぱりカッコイイです。

私は対抗して体を絞って、オシャレに決めていきたいと思っていますwww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(0)