オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

TimeMeister野呂浩良様のRuby on Railsブロンズ試験合格体験記を公開しました。

»

私が共同委員長になっているRails技術者認定試験運営委員会でTimeMeister野呂浩良様のブロンズ試験合格体験記を公開しました。 共同委員長と言う限り、もう一人共同者がいるのですが、ヒューマンリソシア ExcectiveOfficerである入江氏になります。入江さんとは長いお付き合いで、お世話になり始めて早17年です。ホントにありがとうございます。

さて、今回の体験記では、Ruby on Rails経歴年数とRuby on Railsに出会った際の第一印象について「出会ってから1年、開発経歴は3ヶ月です。非エンジニアだったのですが自分でサービス開発をしたいと思っており、友人からの薦めでRailsを知りました。第一印象は、「たった数行のコマンドを書くだけで動くWebアプリが作れるなんて凄い!(でも裏側のロジックがよくわからない・・・)というものでした。」と言うコメントが印象に残りました。試験を受けられる方は是非ご参考ください。

◆合格者情報

・所属会社:時間管理ナビ by TimeMeister
・所属会社のURL:http://timemeister.org/
・お名前:野呂浩良様
・エリア:関東
・合格試験:ブロンズ試験

合格体験記の本文は以下をご覧ください。
http://www.railscp.org/docs/2015010500011/

Comment(0)