オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Webクリエイター かわたまさんのコラム「かわたまのPHP初級試験合格までの60日」の連載開始

»

先日のPHPカンファレンスでの大きな収穫の1つです。cloudpackの吉田さんにご紹介いただいたWebクリエイター かわたまさんにコラム「かわたまのPHP初級試験合格までの60日」の連載していただくことになりました!!

Kawatama02かわたまさんは、こんな女の子です。起業したばかりでいろいろ勉強中です。よく勉強しているので、試験向きのキャラクターということで、お願いして実現しました!

かわたまさんの勉強内容は以下のkawatama.netでも見れます。

http://kawatama.net/


今回のコラムはPHPをあまり経験したことがないWebクリエイターの方向けのコラムです。今勉強中という方は是非ご参考ください。

###

はじめまして。「かわたま」ことBiscaの河田真紀子と申します。今回は縁あって、PHP技術者認定初級試験の合格体験コラムを執筆することとなりました。

このコラムではPHPの開発経験がほとんどない私がインプレス「徹底攻略PHP5技術者認定[初級]試験問題集 [PJ0-100]対応」や技術評論社 「PHP 公式資格教科書 PHP5 技術者認定初級試験合格教本」をもとに勉強して言った場合、どこでつまずいて、どこで感心するかをまとめながら合格までの道のりをコラムとして書いていきたいと思います。それでは宜しくお願いいたします。

(コラム本文は以下をご覧ください)
http://www.phpexam.jp/bbi5hx8gy-218/#_218

Kawatamabannar

Comment(0)