オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ストレージベンチマークツールを利用してストレージ性能を測定する (ビズポイント小塚大介氏)

»

私が支援しているCTC教育サービスで「ストレージベンチマークツールを利用してストレージ性能を測定する (ビズポイント小塚大介氏コラム)」を公開しました。

###

 前回はストレージの性能設計で必要になる基本的な情報についてお伝えしました。今回はストレージの性能を把握する必要性とそのためのベンチマークツールを幾つかご紹介します。

 新しいシステムを構築する際にはOSをセットアップした後にCPUやストレージの性能をベンチマークツールなどで確認することをお勧めします。ア プリケーションを一通り構築した後に性能の問題が判明した場合、ハードウェアの再設定などでOSから再構築になる場合もあります。特にストレージについて はRAIDの再構築やフォーマットなどが必要になることもあるので早い段階で性能評価をしておくことは重要です。

 ここからはストレージのパフォーマンスを測定するためのベンチマークツールを紹介していきます。

(この続きは以下をご覧ください)

http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/microsoft/microsoft15.html

Comment(0)