オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

15年近く使っていたブラウン・シェーバーを買い替えました。

»

41shqr3mpwl_sl500_aa300_15年近く前に買ったフレックス シンクロ システム 7540ですが、刃を変えても、剃り心地がいまいちになり、ついに買い替えることにしました。

企画を考えるときに顎に手を当てる癖がある私は、剃り残しがあるとちょっと嫌なのです。

15年近く使える家電製品ってすごいと思います。買ったのは私が30歳を少し過ぎたころで、この時に人生がいろいろ変って、良いものを長く使おうという考えに至った時でもありました。

私は良いものをたくさん買ったりしません、、というより経済的な理由もあり出来ないというのが正確な表現ですね。

時計、車、ベルト、歯ブラシなど、良いものを一つかって、それを長い間、使い続けるというスタイルです。やはりいいものは機能的にも素晴らしく、使うだけで便利で、気分転嫁できます。ひげをそったり、歯を磨いたり、運転するだけで気分転換ができるのはとても良いことです。

61we6timqkl_aa1000_さて、今回買ったのは、ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-7です。私は一度好きになるとずっと好きになる感じで、ブラウンもそうです。きっと髭剃りはずっとこのメーカーを使っていくのだと思います。たぶんね。

スーツもそうですし、靴も、消耗していくものも、使い続けて20年というメーカーも多いです。

20年となると、新卒そこそこの時からずっとということになります。若い時に、このメーカーが似合う男になりたいと思い、使い続けている感じです。

良いものにこだわって、大切に長く使っていく、そんな志向が好きで、またそれ自体も楽しいです。その良い者たちが、私の人生を少しだけ、潤わしてもらってます。

Comment(0)