オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

お金をかけずに、つやつやの肌を得る為の方法。 私の肌って実際つやつやじゃないですか?

»

先日のTVでもやってましたが、お風呂につかりながら、歯を磨くと、パロチンと呼ばれる美肌ホルモンが活性化して、肌がきれいになるそうです。

このパロチンは年齢と共に減っていくホルモンだそうです。

一方で、人間の唾液の中にはパロチンが含まれていて、お風呂で体を温め、リラックス状態で口の中を刺激するとパロチンが分泌しやすくなるそうなのです。

それゆえお風呂につかりながら、歯を磨くと、肌がキレイになるそうです。

これって、私が昔から気持ちがいいのでずっとやっていること??

たまたまなのですが、半身浴を趣味にしている私は半身浴中暇なので、歯を磨いたり本を読んだりしています。その結果、意識せずに肌がきれいになっているような気がします。

!!

えぇ、ただ気がするだけなのですけど、ただ、よく肌が綺麗って言われますし、その理由はよくわからないのですが、この半身浴と歯磨きが聞いているような気がします。

実際の写真を張り付けてみましたが、どうでしょう!?言うほどきれいじゃないかもしれませんね。でも、自分なり、にはいい感じだと思ってますwwww

Yoshimasa

Comment(0)