オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

やっぱり、イミダペプチドだ!(疲れにくい体を得る為の話)

»

TVでやっていることが正しいということではないと思いますが、またTVの話です。

渡り鳥が、長期間飛んでも疲れない理由に、胸肉にイミダペプチドが含まれているからといいうことです。で、実際に国費30億円を投じて、研究し、調査した結果、鳥の胸肉を毎日100g食べると、疲れにくい身体になるそうです。

その疲れにくいとは、肉体労働、頭脳労働ともに効くそうです。結局、疲れるということは、細胞が錆びることを指しており、イミダペプチドが体にあると、細胞をコーテイングして錆びにくくなるそうです。

この話を聞いて、さっそく、毎週作っている我が家のスープカレーの具はチキンの胸肉に決定しました。そのうえで、私はイミダペプチドのサプリを追加購入しました。イミダペプチドは続けようかどうしようか迷っていたので、続けることに!

ちなみに今飲んでいる漢方と生薬一覧は以下です。

1.和漢箋(便秘予防)

2.メグスリノ木(視力回復、老眼予防)

3.DHA(脳関連の病気予防)

4.イミダペプチド(耐疲労)

いつの間にか4つにww

でもまぁ、漢方と生薬なので副作用もなさそうですし、実際に効いている感じがあるので、いいかなって思ってます。漢方や生薬は体質によって効く効かないがあるので、興味がある方は是非いろいろ試してみてください。

遺伝子操作で人間の寿命を500歳まで伸ばす話と比べると、相当地味ですが、健康になれるかなって思ってます。

Comment(0)