オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

続けなくてもよい、肩こり一発解消の話題の「こりトレ」のまねをしてみました。

»

TVでみて、健康によさそうなものは何でもやってみる!そんな健康オタクになりつつある私ですが、TVでやっていた「こりトレ」を真似してやってみました。

何故真似かというと、効果を出すためのゴムバンドと使い方が書いてある本が売っているのですが、売り切れになっており、中古にもプレミアムがついている状態です。中古は嫌だったので、とりあえず、順番待ちの注文をAmazonで行い、あとは、ゴムバンド無しで、真似してやってみました。

たった1分で良いとのことなので、本当に効くかなって思いながら真似してやってみました。

方法は、こぶしをのど元に持ってきて、そのまま肘を肩の高さまで上げて、腰の位置をそのままにして、肩の力を抜き、楽な感じで左右に1分間Twistするだけです。

ゴムバンドはないのですが、これはすごく効きます!というか私にはとても合っています。久しぶりに、感動を覚える効果でした。これで、肩こりでマッサージに行かなくてもよくなりそうな感じです。もう、毎日「こりトレ」やってしまおうかなというくらいの勢いです。

ゴムバンドがあったほうが段違いに効くそうなので、こりトレ本とゴムバンドが届くのを待ってます。

51gfdlhqckl_sl500_aa300_

Comment(0)