オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ARMANIのマフラーを染めてみました。家庭染めで成功しましたの巻

»

ARMANIを自慢したいわけでなく、高いマフラーを思い切って染めてよかったという話です。

Dsc_5174

用意したのは2年前に買ったマフラーと、染料と、色止め、そして、洗面器とゴミ箱の4つです。

風呂桶で染めてもよかったのですが、かみさんがいろいろとうるさそうなので、私の個人所有物でやってみました。

マフラーはグレー二色で気に入っていたのですが、娘が「雑巾みたい」と言い出したので、私「そうだよね~」とばかりに、染める決意をしました。

染めるのは初めてなので、いいものを使いたいと思い、Amazonの評価を見まくって、決めた染料と色止めにしました。

Dsc_5175洗面器に染料を入れて、沸騰したお湯でとかしたものを、ごみ箱の中に入れて、お湯で拡散し、60度くらいにしたものに、マフラーを入れて20分ぐらいかき回してました。

Dsc_5180

しっかり染めたマフラーをすすいで、色止材を入れたゴミ箱に、マフラーを入れて、そのまま1時間定着させました。

あとは、よくすすいで陰干しです。

Armani_mrできあがり!

想像通りの出来栄えに満足です。(高かったので、内心ドキドキでしたが、よかったです)

ARMANIのこの種のマフラーで緑はないので、オリジナルなマフラーになりました。

とっても満足です!

興味がある方は自己責任でどうぞ!!

Comment(0)