オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

紅茶専用マシン「スペシャルT」を買いました

»

31y3zrmowl_sl500_aa300_ネスレが今年発売を開始した世界初の紅茶専用マシン「スペシャルT」を買いました。

以前、ネスプレッソのエスプレッソマシンをかって、すっかりはまっており、さらに大好きな紅茶が手軽にいろいろ飲めるとあれば、これは買うしかないでしょ!ということで買いました。

私はちょくちょくこういう1万円前後のモノを買いますが、酒もたばこもやらないので、その分のお金をこんな感じにまわして使っています。

大きさはネスプレッソ ピクシーより一回り大きめのもので、抽出時の音はピクシーと同じように割と静かです。抽出スピードも速くて、あっという間に紅茶ができます。

1カプセル80円くらいで、3杯ほど飲めます。まぁお得な感じですね。茶葉によって好みがあるので、おお!というものもあればまぁまぁおいしいねという感じのものもあります。今は、自分お好みを探している感じですね。今のところ高圧抽出のたまもののような濃い目の味には出会えていません。濃い味のを探しています。

手軽でおいしい紅茶が飲めるという点が良いところですが、難点を言えば、カプセルがネスプレッソの2倍くらいの大きさで、コンパクトに収納できるケースがないので、割と場所を取るところでしょうか?ケースはまだ物が出たばかりなので、そのうち出てくると思いますので、もう少し待とうかと思っています。

Comment(0)