オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新しいトリプルスクリーンになりました

»

41jhk6rhhbl_sl500_aa300_Windows8からWindows8.1に変更になり、我が家の古いディスプレイが映らなくなり、現在、ダブルスクリーンで仕事をしてます。

シングルスクリーンしか経験がない時は、それで十分でしたが、慣れてくるとトリプルスクリーンは仕事の効率がとても良く、私にとっては欠かせない仕事アイテムになっています。

そのような中、3年前に起業した時に購入した17インチのスクエア型の古いディスプレイが使えなくなりました。このディスプレイは当時お金がなく、緊縮会計の時に古い方の新品のディスプレイが安かったので購入したものです。

あまりに古く、Windows8.1では動かないのでしょうか?もしくはWindows8.1にアップグレードしたと同時に、認識しなくなり、Driverをいろいろ試してもダメで、買い替えを決意しました。

新しく来たのが、この23インチです。これは縦置きにして使おうと思っています。これで、左側には縦置きの23インチ、右側には横置きの23インチになります。

縦に長いのがあると、Webサイトを眺めるときとか、GoogleAnalyticsの昨年対比をぼんやり眺めるときとかすごく便利なのです。

17インチのスクエアディスプレイ君、ありがとう。とても助かっていたよ。

創業当時から3年半、お疲れ様でした。

Comment(0)