オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

80’s 洋楽を衝動買い。 だってCoolでしょ? FM STATION、ベストヒットUSA、MTVなど懐かしいものばかり。

»

私が一番音楽を聴いていたのが高校時代です。

音楽番組は必ずチェックして、ビデオに、テープに録画、録音してました。

自分のベスト集をたくさん作ってました。

FM STATIONの付録のミュージックテープ用のレーベルに手書きで書いてました。

以下のようなレーベルですよね。懐かしいです。自信作はメタルテープなんかに入れてみたりして。

F4d3714a945259f7dd74ed111ce8db40

小林克也のベストヒットUSA

テレビ東京のMTV

この時代の曲がすべての年代にとってCoolかというとそうじゃないような気がしています。きっと、その人が一番音楽を聴いた時代の曲がもともと好きなんだろうし、その時にたくさん聞くことで耳が出来上がることもあると思うので、傾倒していくような気がします。なので本気で聞き始めた年代の音楽がその人の黄金時代なのではないでしょうか。私は高校時代に洋楽に衝撃を覚え、洋楽ばかり聞いてました。なので、私のアイドルは松田聖子や中森明菜ではなく、Bunglesとか、Strawberry Switchbladeだったりします。

そんなことを考えているときにテレビショッピングで、80’sの販売が!

かっちゃいましたよ。1BOXでw 衝動買い?いや買い直し??実はCDで300枚近く持っていたのを1年前に売ったんでしたww やっぱり買い直しでした。結局好きなのねぇ~♪

smash hits in 80s

曲目リストはこちらをどうぞ。

仕事しながら、運転しながら聞きたいと思います。

40代の男はCoolに80’s♪

80’sを凝縮して感じたい方は、以下のメドレーをどうぞ!

Comment(0)