オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

初めてポルシェを運転してきました。~一日乗り回した感想~

»

Porsche20130800_2 先日、レンタカーを借りる機会があったので、ポルシェを借りてみました。外車レンタカーのキャンペーンで2万円だったので、普通のを借りても1万円。+1万円でポルシェ。。。

前から一度は乗ってみたいと思っていた車だったので、思い切って乗ってみました。

借りたのはケイマンで、240馬力ほどのポルシェのライトモデルです。

乗った感想は、エンジンにのっている感じでしたね。

エンジンをかけると、人が振り返るほどのいい音。

ペダルもハンドルも重く、ちょっと踏むだけでアッという間に制限速度を超えてしまう感じの加速で、「あぁ、なるほどね。」と、いろいろコンセプトがはっきりわかるキャラがたった車でした。

Porsche20130801 この車は当たり前ですがビジネス用途ではなく、デート用でもあまりなく、走ることを楽しむための車ですね。車高が低いので、176㎝の私には乗り込むのがちょっと辛いです。実際になれるとかっこがよい乗り方があると思うのですが、なんかもぐりこむような感覚で乗りこんでました。

運転は意外にもしやすくて、町乗りでも楽かなって思いました。

ただ、長距離はちょっと嫌かな。。。

いつか成功したら買おうかなって思っていた車だったのですが、シートに座ってパソコンが開けないので、私にはないかなって思いました。(せまいんですw)セカンドカーにポルシェを持てるようになったらいいのかもしれませんが、私にはあり得ない話なので、自分の方向性が見えた試乗でした。やっぱり私にはビジネスラインが一番!

でも、運転してて、とても気持ちがいい車でしたよ。
すっと加速出来て、きゅっきゅっときれい曲がれて、楽しく運転できる車でした。週末に楽しく100㎞圏内でドライブに行きたい人にはお勧めです。

※写真と車の提供元は、DIREXさんです。
http://direx-rent.com/

Comment(0)