オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

韓国IDG「企業競争力を高めるUX強化における最も大きな障害は“専門人材不足“」

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

私が支援しているTOBESOFTで、私が翻訳支援した調査データ韓国IDG「企業競争力を高めるUX強化における最も大きな障害は“専門人材不足“」を公開いただいました。

翻訳って言っても簡易翻訳的な感じですが、ちょっとだけ書きました。

TOBESOFTは UX開発ツール「XPLATFORM」で韓国シェアNO1の会社です。サムスンやLG官公庁など60%のシェアを持っています。

UXはUXデザイナーなど新規の専門家が必要になるので、やはり人不足になるのですね。結局韓国でも人が足りず、兼任でこなしているようです。

きっと日本もそのうちそうなるでしょうw

詳細は以下をご覧ください。

http://www.tobesoft.co.jp/news/notice/read.jsp?reqPageNo=1&rowNum=0&rowCount=63&no=656&stype=&sval=

Comment(0)