オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Citrixが仮想化の無料トレーニングを提供しているのをご存知ですか?

»

おはようございます!吉政創成の吉政でございます。

私もCitrixさんの支援をするまで知りませんでしたが、デスクトップの仮想化を普及させるべく、Citrixさんがオンライントレーニングを無料で公開しています。

太っ腹というか本気ですね。Citrixさんはデスクトップの仮想化を気合を入れて進めてます。今回の無料トレーニングはその一環です。

仮想化に興味がある方や、これから勉強する方はサーバだけじゃなく、デスクトップも知っておかあなければあらないと思うのです。

本で読むのもいいですが、実際にトレーニングを受けた知識のほうはもっと有用だと思うのです。そのうえで、実機が必要な場合は認定トレーニングを受講されるともっと良いと思うのです。

ちなみに有料トレーニングを受けたい方は以下をご覧ください。
http://www.citrix.co.jp/education/
※上記で「受講方法」を「Instructored-Led」を選択ください。「セルフペース」を選択すると無料のコースの一覧が見えます。

今おすすめなのは、何といってもDeskTop7のコースです。今今は英語版のみですが、予定では8月中に日本語の無料オンライントレーニングがはじまります!!英語版で受けるのも手ですよね。技術者として英語で勉強するのもアリと思うのです。10年後、20年後、今以上に英語で仕事している人が多いはずですから。
http://www.citrix.co.jp/education/training/details.php?NO=281

コースの更新情報は以下の公式アカウントで配信してます。

デスクトップの仮想化で興味がある方は是非フォローして下さい。

https://www.facebook.com/CitrixJapan
https://twitter.com/citrix_jp

その他、デスクトップ仮想化のトレーニング、研修、試験の詳細は以下のサイトをご覧ください。

http://www.citrix.co.jp/education/

Comment(0)