オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

声に出して言ってませんが、めちゃめちゃうれしいことがあります。 Citrixさんがお客様になりました。

»

こんばんは。7月にお客様が退職され、1社かけてしまいました。弊社は10社以上顧客を担当しないことにしています。理由はマンパワーに限界がある小さい会社だからです。3年半運営してきて10社が限界ということを知ったからです。

さて、4月から話をしていて、いつかお願いできればと考えていた会社が7月下旬からお願いしたいという、ドンピシャのタイミングで契約をいただくことになりました。

契約交渉時はお互いに言いたいことを言って、組み方を確認して、スタートでき、とてもいい状態を期待できそうな感じで、プロジェクトが始まっています。

プロジェクトはいつも平坦なことはなく、何かが起こります。

何故かというと、新しいことを行うからです。

このハードルをお客様と一緒になって乗り越えていくのが楽しくて、この仕事を続けています。きっと今回のプロジェクトもいろいろあるでしょう。その課題を一つ一つ乗り越えていきたいと思います。

そのお客様はシトリックス・システムズ・ジャパン株式会社です。

うー!かっこいいー!

昔お世話になった先輩が働いている会社でもあり、前からかっこいいなって思っていた会社でもあります。私が起業してよかったと思うのは、自分が好きでかっこいいなって思う会社としか付き合わずに生きていけるところです。(今のところですが)

今回のご契約は教育部門のマーケティング支援です。みなさんお忙しい方ばかりなので、手が足りないところをお手伝いする感じです。

Citrixの教育部門のページは以下になります。
http://www.citrix.co.jp/education/

このページがお客様とお客様のお客様の笑顔でいっぱいになるように頑張ります!

お仕事の準備をする中で、いいサイトをご紹介しただいました。

デスクトップ仮想化ニュース
http://www.desktop2cloud.jp/

Citrixさんが提供するためのデスクトップ仮想化ポータルです。
ここのコンテンツはなかなか充実していて大作ぞろいです。

ニュースだけじゃなく、技術コンテンツが充実しているのがこのサイトの特長です。

このサイトの更新状況は以下の公式アカウントで配信してます。
デスクトップの仮想化で興味がある方は是非フォローして下さい。

https://www.facebook.com/CitrixJapan
https://twitter.com/citrix_jp

Comment(0)