オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Windows8に変えて本当によかったと思うこと(トリプルスクリーンの方は特に)

»

仕事柄トリプルスクリーンにしてます。
ただ、普段は持ち歩いていたりしますので、ノートPCを使っています。

ノートPCなのでグラフィックボードはノーマルです。

「えっノーマルのグラフィックボードでトリプルスクリーンできるんですか?」と思う人も多いと思うのですが、できるんです!

41zidew1wjl_sl500_aa300__2 バッファローのUSBディスプレイアダプターを使えばできます。セカンドディスプレイは普通につなぎ、サードディスプレイをバッファローのUSBディスプレイアダプターでつなぎます。

サードディスプレイを普通にD-SUBでつなごうとした場合、グラフィックボードがノーマルだと、Windowsが認識しなかったり、すぐにブルースクリーンになったりします。

そんな時は、このバッファローのUSBディスプレイアダプターを使えば大丈夫です。

さて、そんなことで、トリプルスクリーンにしているのですが、サードディスプレイでうっかりYouTubeをみてしまいました。

すると、ブルーススクリーンの前兆である、画面がついたり消えたりしながら、ブラックアウトしました!!

あー!やっぱりだめか。
これで今まで書いたものも全部消えてしまう!!!

と思っていたら、Windows8が自動的にYoutubeのブラウザをメインディスプレイに移動させたではないですか!!

どのような動きをしたのかわらないのですが、結局、ブルースクリーンにならず、自分が書いた原稿を失うこともなく、助かりました。

Windows8万歳!!って、単純ですねww

Comment(0)