オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

フロイデの吉谷さんがRailsアドバンスド・パートナーズの監事になってくれました♪

»

おはようございます。BOSS-CON JAPANの吉政でございます。

BOSS-CON JAPANの中にRailsアドバンスド・パートナーズというコミュがあるのですが、そのコミュの監事にフロイデ株式会社の吉谷様がなってくれました!

吉谷さんとはひょんなことからご連絡をいただいたのですが、実は前々からうわさには聞いていて、いつか提携したいリストにひそかに入れていた人でした。

そんな吉谷さんから突然、ご連絡をいただき、お会いすることになったのが、数カ月前で、そこから、とんとんとんとんとんとん拍子で話が進み、Rails技術者認定試験の認定スクールにもなっていただき、COBOLエンジニア向けのRailsトレーニングで共同発表をして、マイナビの開発SEコーナーで月間アクセス1位を獲得したりと、にぎやかに協業してきました。

そして、今回はBOSS-CONのRailsAPで監事になってきただき、本当に感謝してます。
このご恩はお仕事で返しますよ!それがビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン(BOSS-CON JAPAN)のモットーですから!

なお、吉谷さんのプロフィールは以下をご覧ください。

 
フロイデ株式会社 代表取締役 吉谷愛
略歴
「最 新のアーキテクチャを追及しつつける技術者集団」を目指す、フロイデ株式会社代表取締役社長。現在は、自身のCOBOLからRailsまでの非常に幅広い 開発経験や、学生や未経験社員への技術指導経験を糧に、技術講師としてソフトウエアエンジニアの育成に注力している。
2013年06月より、初心者向けの「はじめようRubyOnRails開発!」シリーズを考案。
”技術者の立場にたった、技術者の心に火をつける”
熱い講義をモットーとしている。

Comment(0)