オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Amazonで賢い生活の仕方 Amazonでほぼ買い物をすますとどうなるか。

»

って大した話じゃないですが、ご紹介します。

我が家は、ほぼ毎日Amazonから物が届きます。年間発注回数200回以上なので、まぁそうなります。

Img_1406

2013年7月下旬時点で、133件になってます。

多い方だと思うのですが、その代わり、生鮮食品以外、買い物にはあまり行きません。

特に買うものはトイレットペーパーやティッシュなど、日常的にリピート購入するものは、ほぼ100%Amazonで購入します。

理由は、安いしカードのポイントは貯まるし、買いに行く手間が省けるからです。

例えば、以下のエリエールのティッシュ5箱で送料込みで298円です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007EISBSE/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

お店で買っても同じかそれ以上かかりますよね。
さらにクレジットカードのポイントもたまるのでおいしいです。

なので、一度お店で買って、よいもののリピートオーダーはAmazonなどの通販で買うようにしています。楽天やYahoo!ショッピングもあるのですが、オーダーの楽さと、トラブルの対応が圧倒的にAmazonがいいです。これを楽天でやったら、もっとお得なんでしょうけど、手間を考えて、Amazonでやってます。

ほかにももっとお得な使い方があったらぜひ教えてください。

今日は日常品をAmazonで買って生活する話でした。

Comment(0)