オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日で44歳になり、思うこと

»

44歳になりましたが、どうにも私は、いい言葉、含蓄のある言葉をいうのができず、いろいろ考えていくと、ついつい単純なことに落ち着いてしまします。

例えば、早起きって大事だなーとか、運動して規則正しい生活が一番とか、野菜っていいよねとか、そんなレベルです。

そんなシンプルな事しか考えられない私ですが、おそらく、人生を楽しむこと、仕事を楽しくことについては、わりといい感じじゃないかと思います。

能力的にも、たぶん、普通よりはできると思います。

もしかしたら、人生は深く考えなくても、大事なことをいくつかしっかりと守って生活するだけで、楽しめるものなのかもしれません。

それは先人の皆様が築き上げてきたこの環境があるからこそであり、人間の住む世界というか、日本ですね。日本がいい環境の国だからだと思いました。

仕事をしていればいろいろなことがあるのですが、きちんとしていればそれなりに幸せに生きられるのですから。ホント、日本は良い国です。

先人が築きあげてきたこの素晴らしい環境を、汚すことなく、後輩たちが住むいい環境になるように、業界貢献を続けていきたいです。

私がもし、力があり、大きな会社を作れるなら、その会社で業界貢献したいですし、私が優秀でサラリーマンであるなら、サラリーマンとして業界貢献したいです。ただ残念ながらそのような能力がなく、たまたま業界団体を立ち上げることができ、協力いただける仲間がいるので、その仲間と一緒に、業界団体から業界貢献したいと思ってます。

もし、この文章をお読みになり、共感できる方がいらっしゃれば、是非業界貢献を考えてみてはいかがでしょうか?できる限りで良いと思います。意識を持つだけでもよいと思います。

それにより、今以上にもっと良い国になるような気がします。

44歳になり、職業人生は折り返しを過ぎました。
お世話になった分、少しずつ返していきたいと思います。

Comment(0)