オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ネスプレッソ ピクシーを買いました。

»

実は、コーヒー嫌いの私が、エスプレッソメーカーを買うなんて、昔なら信じられないのですが、買いました。

しかも、毎日4-5杯は飲んでます。

昔、営業時代に美味しくないコーヒーを毎日5杯も6杯も飲んでいたら、コーヒーがすっかり嫌いになり、すすんでコーヒーを飲もうとしなかった私ですが、BBQで外で沸かしたコーヒーをおいしい!と感じ、コーヒーを飲むようになりました。

そこから、おいしいコーヒーを飲みたいと思うようになり、ついにエスプレッソメーカーまで買うようになりました。

Nesspresso20130614_2 購入したのはネスプレッソ ピクシーです。写真ではわかりにくいですが、実際はもっとオシャレです。手入れも楽で、自動的に電源が落ち、スイッチを入れてから20秒くらいでお湯が出る高性能さがとっても気に入ってます。しかも、コーヒーは16種類あり、どれもおいしくて、とてもいい買い物をしたとおもってます。

これはカプセルを購入しなければいけないのですが、これが一杯80円とちょっと高めなのが痛いですが、おいしいですし、お店で飲むよりはるかに安いです。

仕事の合間に一服する感じで、毎日楽しんでます。

31pk59feyal_sl500_aa300_ 最近ではタワーを購入し視覚的にも楽しんでます。
カプセルがきれいなので、並べておくだけでもおしゃれです。私が買ったのは右のタワーですね。16種類の色のカプセルを陳列するだけでもとってもキレイです。このタワーの名称は「Swissmar ネスプレッソコーヒーストレージラック40カプセル用」です。なかなかよくないですか??

このコラムを書きながらまた一杯飲んでます。
はぁ至福だなぁ。

Comment(0)