オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

BOSS-CON JAPAN CodeIQ企画スタート!セキュリティ問題に挑戦の巻

»

こんばんは。BOSS-CON JAPANの吉政でございます。

BOSS-CON JAPANのCodeIQ企画が始まりました!!

出題はBOSS-CON JAPAN アドバイザリーボードであるセキュアスカイ・テクノロジー新井 幹也氏からです!今回は「セキュア設計に関する初級問題」です。

セキュリティって、重要だと思っていても、避けてませんか?
作る側の責任として、セキュリティをしっかり作りたいですよね。。。

ということで、セキュアスカイ・テクノロジーさんにお願いして作ってもらいました。
多くの方が挑戦するCodeIQでセキュリティの問題を出せば、セキュリティの意識も少しは高まるのでは!?という事もちょっと思ってみたりしてます。

https://codeiq.jp/ace/codeiq_securesky_tech_arai_mikiya/q353

Image220130626_2

Comment(0)