オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

BOSE Companion20 を買いました

»

おはようございます。昨日に続きまたBOSE製品を買ってしまいました。

今回はBOSE Companion20です。
私の机におけるちょうどいいサイズのものがあったので、買いました。

以下の写真にあるように、手元にスイッチとボリュームがあるので、仕事中に電話がかかってきてもすぐにスピーカーをオフにできるのがとても重宝してます。

ただ、このスピーカーはウーハーが内蔵されており、本棚などの狭いところに置くと、低音がものすごく強調されるので要注意です。低温がズーンと効いているスピーカーですね。うちではクラシックをこのスピーカーで聞いてます。なかなかクラッシックに合うスピーカーでした。奥行きがあるというか、キレイな音が出てます。激しい曲は近所迷惑になりそうなので、ヘッドフォンで行くことが多いですね。このスピーカーで出すと気持ちよさすですがいろいろ怒られそうです。

このスピーカーでヘッドフォンとイヤフォン、スピーカーと全てBOSEで揃えたことになります。私は様々な方面で詳しくないので、一度気に入って信頼したメーカーができると、そればっかり買う傾向があります。スーツ、シャツ、お財布など小物、靴もそうですね。今はスピーカーと言えばBOSEとなってます。他にもっと自分に合うものがあるかもしれませんが、私はBOSEが好きで、満足しているのでいいのですw

417pm9veafl

Comment(0)