オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

BOSEのヘッドホンで良かったです。 かんたんに部品が交換できます。

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

Image1
このBOSEのヘッドホンを起業した時に買ったのですが、3年が経過し、とうとう耳のところがぼろぼろになりました。

ぼろぼろは嫌なので、買い替えようかなって思ったのですが、音に拘らない私がようやく見つけた好みの音がするヘッドホンなので、買い替えたくないのです。

amazonで探してみると、替えのイヤーパッドが売ってるじゃないですか!
ちなみに、このイヤーパッドは耳あてでも耳パッドでもなく、正式には「イヤークッション」というそうです。さておき、、

というところでさっそく買って交換しました。
取り換えも簡単でした。

Ncm_0003

届いた部品はこの4つです。イヤーパッドと、スピーカの布です。
スピーカーの布は両面テープで貼るだけなのですね。

Ncm_0004

既存のイヤーパッドをはがしてみると、ぺりぺりと簡単に外れます。
そして、同じようにパリパリとはめ込むと、新品同様に!

満足満足ww

家で聞くだけなので、相当長く使えますね。
良いものを長く使うのって自分好みですし、なんだかうれしいです。

Comment(0)