オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

来週の日曜日は父の日。父の日は国によって違い、6月第三日曜日は最多採用だったりします。

»

来週の日曜日は父の日。父の日は国によって違い、6月第三日曜日は最多採用だったりします。

そもそも何故6月の第三日曜日になったかというと、1966年にアメリカの第36代大統領リンドン・ジョンソンが父の日を称賛する大統領告示を行い、、6月の第3日曜日を父の日に定めたからだそうです。うお!アメリカ風なのですね。

ちなみに、ロシアは2月23日で台湾は8月8日(パパの日)ということで、結構ばらばらだそうです。

母の日はプレゼントする人が多いですが、父の日はそれほど、、かもしれません。

うちも最近は、、、言葉だけですww

昔、息子にもらったもので今も現役の靴ベラを紹介しますね。

Image1_2

私にとっては、ちょっとないセンスなのですが、私の似顔絵が描いてあって、もう7年も使ってます。この前、そろそろ買い替えようかと思ったら、息子から「だめ!」と言われたので、使い続けることを喜んでいるみたいです。こわれるまで使おうかな。

Comment(0)