オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

[大規模UX事例] NRIの業界を代表する金融ネットワーク「FundWeb」

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が支援しているUX開発プラットフォーム「XPLATFORM」の開発元であるトゥービーソフト[大規模UX事例] NRIの業界を代表する金融ネットワーク「FundWeb」を発表しました。

今回の事例は私が取材をし作成したものですが、一線級のUXデザイナーの方やコンサルタントの方と話ができてとても勉強になりました。

UXデザイナーやUXコンサルタントはこれから普及する新しい職業です。
もしかしたら、数年後UXではなく、別の言葉になっているかもしれませんが、人間が使用するしsて無である以上、この仕事はなくならないはずです。

是非、その観点からもご注目ください。

この事例は全国の金勇機関を接続するNRIの金融ネットワークで採用された本格的なUX事例です。

興味がある方は、以下の二点のコンテンツをご覧ください。
報道発表文章
事例集ダウンロード

UXってなに?という方は以下をご覧ください。
http://www.tobesoft.co.jp/support/ux.jsp

Comment(0)