オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

お台場の初音ミク祭りに行ってきました(5月13日まで)

»

GW中の出来事でした。

私「もも~、お台場で初音ミク祭りやってるんだね。」
娘「いくいくー!GWの最後の日に行く」
私「えっ!?」
息子「ぼくも行くー!」
妻「いってらっしゃい。」

私「GWの最後に日は釣りに行くつもりだったんだけど。。。」
娘「えー!?いくいくー!GWの最後の日に行く。絶対に行く!」
息子「えー!ぼくも行くー!絶対に行く!」
妻「釣りに行くよりいいよね。」
子供達「うん!」

という事でやってきました、お台場初音ミク祭り!

20130506_01

お台場全体でやっているらしいのですが、全部を回る時間もなく、お台場大江戸温泉物語の「千本桜初音ミク祭り!」に行ってきました。

GWの最終日、17時に家を出ればきっと道路もすいているでしょうとの読み通り、家から30分で現地着。温泉もすいているかなと思いきや、

20130506_000

中はすごい行列!さすが初音ミク!と思ったのですが、18時から入場料が安くなるので、そのタイミングを見計らっての入場混雑でした。18時以降に入ると安いんです。

20130506_003

場内は千本桜祭りなので、サクラ満開!

お風呂に入り、私はあかすりを済ませ、本命のグッズ収取に!
ちなみに、あかすりは初体験でしたが、とっても気持ちよかったです。

20130506_002_2

ちなみに、初音ミクのステッカーがもらえる料理があるらしく、いろいろなステッカーを集めるために、いろいろな料理を食べる羽目に!

20130506_004

嬉しくてたまらない娘は、写真を撮りっぱなしww

その姿を見る私は喜びっぱなしwwwww

結局、スタンプラリーから、射的などミク祭りを満喫してきました。

20130506_001

最後に記念撮影、息子はさすがに眠そうです。

9時に温泉を出て二子玉川の自宅まで30分弱。

高速もすいているとやはいです。

お台場の初音ミク祭りは5月13日までです。

いろいろなものが初音ミク価格になっていてちょっと高かったですけど、楽しかったですよ。

今日明日はGW明けの最初の土日なので、すいてるかもしれません。
(保証できませんが)

興味がある方は是非どうぞ。お祭りの詳細は以下をご覧ください。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/campaign/2013hatsune/index.html

Comment(0)