オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

14年間ご苦労様でした。~我が家の掛け時計をJUNGHANSにしようと思ったのですが~

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

我が家は白と白木と銀色が多いです。

そんなこともあり、壁掛け時計はいろいろ探し回って、14年前にLAZYSUSANのシルバー時計にしました。

20130505_001

上の写真は玄関の写真です。とてもシンプルな銀の時計がとても気に入っていて、気が付けば14年もお世話になってました。下のコート掛ともとってもあってました。

その時計がとうとう、壊れてしまい、動かなくなってしまいました。
実は数年前に、2階の同じタイプの時計も壊れてしまい、その時もLAZYSUSANの同じ型の時計を探したのですが、売っていなく、今回もやっぱりだめでした。

そこで、前回購入したJUNGHANSの壁掛け時計で揃えてしまえ!とばかりにAMAZONで調べたところ、4万円オーバー!!!(下の写真です) イヤー昔はお金持ってましたね。今はとても手が出ないです。子供が大きくなると、お金って本当にかかります。

※JUNGHANSはドイツ最初のクォーツ腕時計、世界最初の電波時計や電波腕時計を作ったことで知られるドイツ最大の時計メーカーです。下の時計はMax Bill氏がデザインを手がけたものです。Max Bill氏1908年スイス・ヴィンタートウール生まれ。1994年没。コンクリートアートや環境デザインで知られるユニバーサル・クリエーターです。私はこの人のデザインがとっても好きです。     

20130505_003

でも、どうしてもシンプルなシルバーの時計がほしい!ということで、いろいろ探して、以下にしました。
20130505_002
結局、同じドイツのAMS(アムス)社のものにしました。ちょっと自己主張してますが、一番イメージに近いものでした。AMSは150年の歴史を持つドイツの老舗の時計屋さん。しかも、中身はJUNGHANSのメカじゃないですか!ということで、さっそく、ポチッと注文したのですが、、なんと、ドイツメーカーから直送で納期は1か月後!!

もう待ちます、待ちますとも。これからまた10年20年とお世話になる時計ですから。

意外に安かったので、いいものだったら、全部これでそろえてしまおうかと思ってます。

追伸:はてブのコメントに「SKAGENはいかがですか?」とのコメントもありました。SKAGENもいいですよね。とてもシックな感じです。若かったら選んでいたかもしれません。今の私は好みでこの白+銀が好きですね。シンプルな時計を探している方はSKAGENも見てみてください。

Comment(3)