オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

大物の野鯉のための新兵器「カープベイツ」撃沈

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

GWは1mの鯉が釣れるポイントに遠征するため、練習のため、うらの多摩川に行きました。
実はこのポイントは去年75㎝の鯉を釣り上げている私のマル秘ポイントです。
(いうほど秘密にはしてませんw)

1mの魚をそもそも釣ったことがなく、今回の遠征は期待しているところです。

そこで、1mの鯉対策として、ヨーロッパから伝わってきた、新しい鯉釣り方法「カープベイツ」を試してみました。

「カープベイツ」は鯉が大好きな人口飼料を丸めて団子にしたものです。
この「カープベイツ」に糸を通します。その糸に針が付いていて、鯉が「カープベイツ」を食べると針が鯉の口にひっかかる仕組みです。

このカープベイツ、団子の大きさがある程度あるので、小物は釣れません。大物向けの仕掛けになります。

様々な匂いと味の「カープベイツ」をそろえていざ参戦!

結果は、、、、

Dsc_4252

もう打つ手なしで、寝っころがってました。

全然ダメでしたね。

そろそろ、竿をしまおうかなっと思った頃、さお先に着けている鈴が、リンリンとなり、糸が出ていくじゃないですか!!

キター!!!!

慌てて竿を取り、思いっきりフッキングをさせるべく、竿を上にあげた途端、

「スカッ」

へ??「スカッ」って、なんスカwwww

あっ、すみませんww

結局その日は坊主で終了。

こんなんで、GWに1mの鯉が釣れるのか???

この結果はGW後のこのブログでw

Comment(0)