オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

美味しくて、太りにくくて、健康になる炊き込みご飯 ~おいしくたくさん食べるダイエット~

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

最近、「痩せましたねー。」と言われるようなことが多くなりました。

実際6㎏落ちてます。
さらに6㎏落とそうと思ってます。

コナミスポ―ツのTWPとか、いろいろやってるのですが、その一つが炊き込みご飯です。

うちには私専用のお釜があるのですが、自分用に作っておいた炊き込みご飯を食べようと思ったら中身が空っぽ。 

家族「美味しくて全部食べちゃった」

って、「美味しいからこそ、残しておべきではないか」と思ったりしてます。
まぁそれくらいおいしいという事ですね。

この炊き込みご飯は五穀米とゴボウ、昆布、ニンジン、シイタケを使った炊き込みご飯です。

聞いただけで、太りにくそうですよね。

作り方は以下です。

ご飯1.5合+5穀米で普通より少なめの水+めんつゆ適当な量で下地を作ります。

それに、ゴボウ1/2本の千切り、シイタケ大4本の千切り、昆布の千切り(はさみで切ります)、ニンジン1/2本千切りを加えて、炊き込みご飯モードで炊くだけです。

昆布は千切りにしないと、消化に良くないですし、効果も落ちますので、必ず千切りにしてください。

実際にやってみるとわかりますが、野菜の量が多いのです。まるで、ごはん入り温野菜のような感じです。

実は、これはコナミスポーツのダイエットメニューを全部、ご飯に入れて炊いたメニューです。これにタンパク質が加われば、OKです。

これだけ食べていてもOKなような気もします。

いそがしい人、食べている時間がない人にもお勧めです。

興味がある方は是非自己責任でお願いいたします。

Comment(0)