オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Rails中級者に無料でステップアップ! 教材もトレーニングも贈呈! セミナーにはmasuidriveが参戦!

»

こんばんは。Rails技術者認定試験運営委員会の吉政でございます。

Rails技術者認定試験は@ITとヒューマンリソシアが共同で運営しているRuby on Railsの検定試験です。全国のオデッセイ コミュニケーションズCBTテストセンターで通年受験ができます。

Railsって?という方は以下をご覧下さい。
http://www.railscp.org/rails.html

さて、Railsですが、米国では2005年を起点として、20倍以上に仕事の数が増え、Javaの仕事の数の1/5ほどがRailsの仕事数になり、かなり普及してきました。

Web系の開発をする人材であれば、知ってお行かなければならない開発フレームワークになってまいりました。このRailsの人材育成プロジェクトをヒューマンリソシアが立ち上げました。

Rails初級クラスのエンジニアを対象に、無料でトレーニングと市販教材をプレゼントする企画です。その関連セミナーでは、masuidriveがRailsの楽しみ方を解説し、ライブコーディングを披露します。

セミナーに参加してRailsのイメージを持っていただき、その後に教材とEラーニングで深めるような構成になっています。

セミナーでは私もRailsの試験と市場動向、そしておまけに「給与の上げ方」という講義を行います。

興味がある方は以下をご覧ください。
http://resocia.jp/stepup/rails_seminar.html

Main

Comment(0)