オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

アデランスの意見を参考にした結果、髪の毛が生えてきました。

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

1月29日に「アデランスに行ってきました」というブログを書きました。
その結果を報告します。

今回採用したのは以下の手法(原因を分析していただいた結果をもとに選択した手法)です。

1.ヘアリプロLED NBを購入して毎日照射する
これは頭皮の多くまで血行を良くする特殊な光を照射するもので、高いだけあって効果があったように思えます。

2.ムースの使用をやめる
今までムースを大量につけていましたが、何となく髪の毛に悪そうなのでやめました。

3.朝シャンをやめる
これはやってはダメだとあちこちに書いてありました。

1か月の結果は、家族からも「パパ、復活してる!」との声を頂くまでになりました。現在、復活中ですので、完全ではありません。まだまだですね。ただ、私も髪の毛が太くなり、ボリューム感が出てきたのはよく分かります。

今のところとってもいい感じ♪

補足ですがネットで調べると効果がないという意見もあります。原因にあった対策をしないとダメなのだと思います。私の場合はアデランスでしっかり分析した結果をもとに対策したのが良かったのだと思います。

ちなみに、アデランスのご提案は年間●●万円のコースでした。
さすがに払えん!ということで、今回のヘアリプロの14万8千円の機械購入で頑張ってみました。14万8千円は得な買い物でした。

Comment(0)