オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日でオルタナブログ参加7周年になりました

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

今日でオルタナブログ参加7周年になりました。
7年前の今日、第一号のブログとして「ご挨拶」を投稿しました。

改めて読み直して、結構愕然としました。

もしかして、成長していないかもw

当時のブログに書いていたことは、自分がやりたいことの宣言をしているのですが、正直に言って今とあまり変わらない感じがします。

120%前向きな表現でいえば、首尾一貫とも言えなくはないですが、「あまり変わらない」いうのがとてもしっくりします。7年前もたてば赤ちゃんも小学生に入るのに、この成長のなさはなんともはやという感じです。当時一緒に仕事をしていたはずの人たちが上場企業の社長になったりしているのに、、と思いつつ、まぁ私は私、飛んでも跳ねてもこの程度。個人事業主を選んだ時点で今後の成長も大企業でガンガン出世している人にはかなわないような気がしています。(そう思うのは自分だけかな?成長の方向性が違うというのが正解かもしれません)

このペースでいけば、50歳になっても60歳になっても永遠の精神年齢40歳のような感じになる予感がします。(肉体的にはそうありたい)

今後、何を書いているかわかりませんが、相変わらず、平日は自分の仕事のログを書き、土日に言いたいことを書いているような気がします。

今までお読みくださった方々、本当にありがとうございました。

この7年間で書いたブログが2000本を超え、お読みになった方は実に100万人を超えた人数になります。当時の自分では想像がつかない数字です。

ここまで続けてこれたのも多くの読者の方々に教えられ、支えられてきたからだと思います。いろいろも勉強させられました。本当にありがとうございました。
今日から8年目になりますが、引き続き宜しくお願いいたします!!

最後にこの7年の顔の変化をお届けします。

7年前(いや、8年前カモ)
25384547_3869573526s


President

ん?もしかして、丸くなったのかもw (いろいろな意味でです)

Comment(0)