オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

UX白書がアップデートされました(無償で閲覧できます)

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が翻訳に参加しているわけでもなく、今回公開した団体であるhdcvalueのメーリングリストを閲覧しているだけの人間ですが、良いものだと思うので、ご紹介いたします。

今回、2011年12月に公開していた「UX白書」が2013年2月14日にアップデートされました。

「UX白書」は2010年9月15~18日にドイツのDagstulで行われたUXセミナーの成果をまとめたものです。訳版はhcdvalue有志が日本語訳・校正したものです。

本以下のは、そのUX白書を人間中心設計推進機構の校閲を経て、日本語公式訳として公開されたものです。

個人的にUXをちゃんと学びたい方はご覧になっていただいた方が良いと思います。短い文章ですので、初心者でも理解しやすいです。

興味がある方はどうぞ。

https://sites.google.com/site/hcdvalue/docs




Comment(0)