オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

課題解決フォーラムにユナイテッドアローズの人事給与アウトソーシング事例が掲載されました ~給与支給関係・年末調整やコールセンターをアウトソースし、20%のコスト削減を実現!

»

おおはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私が販促支援をしている鈴与シンワート社の人事給与アウトソーシング事例「ユナイテッドアローズ」を課題解決フォーラムにご掲載いただきました。

この事例は取材から撮影まで私が行っており、なじみのある事例でもあります。

何と言っても給与支給関係・年末調整やコールセンターをアウトソースし、20%のコスト削減を実現!というのがポイントになります。ベンチャー企業の20%削減ではなく、大企業の20%削減になりますので、金額としては大きなものになります。模範的な事例だと思いますので、人事給与アウトソーシングの検討をされている方は是非ご覧ください。

課題解決フォーラムとは
製品を探している企業やシステム管理者に役立つ「情報」をWebサイトで提供し、「相談」「交流」をサポートするフォーラムです。Webに加え、テレコミュニケーションとのコラボレーションによって、より具体的な解決策を入手できるのが大きなポイントです。

株式会社ユナイテッドアローズは、「UNITEDARROWS」などのブランド戦略を打ち出し、全国160店舗(2011年12月時点の情報)にセレクトショップを展開しています。 従来から給与業務のアウトソーシングを実施していましたが、コストやサービス面で他ベンダーの情報を収集してみよう、と検討を開始されました。

実際に情報収集してみた結果、トレンドのサービスを知ることができ、現行の委託内容に課題を感じはじめ、本格的に見直しの検討を開始しました。

今回の事例では3つの課題解決のポイントがあります。

この続きは以下をご覧ください。
http://kk-f.jp/special/detail/TO0000000022

人事給与アウトソーシング「S-PAYCIAL」については以下をご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/hr/spaycial/

Top_mv2_3  

Comment(0)