課題解決フォーラムにユナイテッドアローズの人事給与アウトソーシング事例が掲載されました ~給与支給関係・年末調整やコールセンターをアウトソースし、20%のコスト削減を実現!
おおはようございます。吉政創成の吉政でございます。
私が販促支援をしている鈴与シンワート社の人事給与アウトソーシング事例「ユナイテッドアローズ」を課題解決フォーラムにご掲載いただきました。
この事例は取材から撮影まで私が行っており、なじみのある事例でもあります。
何と言っても給与支給関係・年末調整やコールセンターをアウトソースし、20%のコスト削減を実現!というのがポイントになります。ベンチャー企業の20%削減ではなく、大企業の20%削減になりますので、金額としては大きなものになります。模範的な事例だと思いますので、人事給与アウトソーシングの検討をされている方は是非ご覧ください。
※課題解決フォーラムとは
製品を探している企業やシステム管理者に役立つ「情報」をWebサイトで提供し、「相談」「交流」をサポートするフォーラムです。Webに加え、テレコミュニケーションとのコラボレーションによって、より具体的な解決策を入手できるのが大きなポイントです。
株式会社ユナイテッドアローズは、「UNITEDARROWS」などのブランド戦略を打ち出し、全国160店舗(2011年12月時点の情報)にセレクトショップを展開しています。 従来から給与業務のアウトソーシングを実施していましたが、コストやサービス面で他ベンダーの情報を収集してみよう、と検討を開始されました。
実際に情報収集してみた結果、トレンドのサービスを知ることができ、現行の委託内容に課題を感じはじめ、本格的に見直しの検討を開始しました。
今回の事例では3つの課題解決のポイントがあります。
この続きは以下をご覧ください。
http://kk-f.jp/special/detail/TO0000000022
人事給与アウトソーシング「S-PAYCIAL」については以下をご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/hr/spaycial/