オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

元旦から家族はスキー!私は釣り!55㎝のニジマス!最後は富士山を目の前に見る絶景の露天風呂でした。

»

吉政家の今年の元旦はこんな感じでしたー!といったノリでご紹介します。
大体毎年こんな感じです。

朝5時に起床して、妻が作ったお雑煮を食べます。
お雑煮は義母さんから伝授してもらった美味しいお雑煮。
その後にお年玉の儀式を行います。儀式は子供たちが私の前に正座して、深くお辞儀をし、私からお年玉を両手で受取お礼を言うという、ちょっと儀式じみたものです。

20130101009_3

その後、6時に氏神様お参りに行きます。朝早すぎてお守りが売ってないので、毎年3日に再度私がお参りし、お守りを買ったりしています。

20130101008_2

その後は山梨のふじてんスノーリゾートにGO! といっても私はスキーとかは嫌いなので、家族をスキー場に連れて行ってから、そこから20㎞はなれた管理釣り場に行きました。

20130101000_2

釣り場はFish On ! 鹿留のパインレイク。
恐らく日本で一番大物率が高い管理釣り場。ついでに料金も日本で一番高いかも。

釣果は40㎝-55㎝のまずまずの大物ニジマスを午前中で5匹。

20130101001_220130101002_320130101003_220130101004_2
20130101005_3

かなりの引きがあり、腕が筋肉痛になるほどでした。マラブーやゾンカーにエッグ、色は白と緑が当たりました。ちなみに、この釣り場はインジケーターが禁止されているので、エッグでの釣りはあたりの見極めが難しく、難易度が高いです。しかも冬場なので、あたりは小さ目でなおさらです。

この日のタックルは以下でした。

Rod_reel200405201 Rod:Scott A2 906 6 9'0" 3.1 oz
Reel:Redington GD Series GD 5/6
Tippet:4x

さてさて、そんな大物ニジマスに浸っているときに、隣ではバックラインまで引き出されてしまうほどの大物がかかり、あえなくばらしてしまってました。管理人の方が言うには80㎝オーバーのイトウが20匹入っているそうです。

80㎝オーバーのイトウ!!

そうなれば、もうイトウ狙いにするしかないです!ということでTippetを2xに替え、大きめのマラブーで浮島の水際を攻める攻める! 2xじゃ、やっぱりだめか。と4xに戻すも結局はダメ。

さらに寒くなり、ついには納竿。明日から仕事をしなければならんし、風邪をひいている場合ではない。と言い訳。

家族を迎えに行く時間まで少し空いたので、温泉に行きました。

20130101006

富士山を目の前に見ながら入れる露天風呂!なかなか良かったですよ。

五右衛門風呂に入りながら、富士山を満喫できます。

ついでに砂風呂にも入ってきました。

20130101007

温泉は富士眺望の湯ゆらりです。元旦から営業してます。

元旦から富士山を見ながら露天風呂に入るなんて、気持ちいいですよ。

よかったら行ってみてください。

Comment(0)