オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

月刊総務オンラインで私のコラム「第7回 社内のファイルサーバーや会社のパソコンのファイルを外部からセキュアに共有する 」が掲載されました

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私がトラポッドワークスの肩書で連載している月間総務オンラインのオンラインストレージ コラムの第七回が公開されました。

第7回は「社内のファイルサーバーや会社のパソコンのファイルを外部からセキュアに共有する 」というタイトルで書いています。

今回は社内のファイルサーバーをそのままに社外からセキュアにアクセスする方法を書きました。

総務部門の方を対象に書いているので、IT業界の方からすると少々物足りない書き方かもしれませんが、これはこれで結構人気なようです。先日も月間総務の取締役の方から「総務の方が知りたいIT[の情報を分かり易く紹介いただいてとれも人気です。」とお言葉を頂きました。(リップサービスかもしれませんがw)

興味がある方は以下をご覧ください。
http://www.tripodworks.co.jp/news/2013/01/2013-01-23.html

Logogekkansoumu

Comment(0)