オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

超難関の学校説明会に参加してきました。

»

目標は高く!ということで、小学校4年生の息子を連れて超難関の有名学校説明会に参加してきました。

小学校の入試説明会の時は説明会の時からのアピールも重要だったりするので、親はスーツが当たり前で、家族面接のような感じで臨んでいました。中学校の学校説明会はだいぶ様子が違っています。

バリバリスーツの親はほとんどいなく、ちょっとおしゃれなカジュアルな感じの親が多かったですね。
今回で3回目の学校説明会でしたが、毎回超満員の状態だったようです。

うちは子供の目で見させて自分で決めさせる方針なので、今日も息子といってきました。
主な志望校の学校説明会には参加してきて今回が今年の最後となりました。
来年、再来年も参加して、その学校のことをよく調査していくつもりです。

いくつかの学校に訪問しましたが、同じようなレベルの学校でもかなり方針が違う感じがします。
子供が6年間お世話になる学校なので、よく調べたうえで対策も練って望みたいです。

2年後、息子が第一志望に受かりますように。

Comment(0)