オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

業務クラウドの効果をトップメディア副編集長が語る! オリジン東秀社が語る、IT活用成功の勘所!【セミナーレポート】

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様である鈴与シンワート社が表記のレポートを公開されました。

このイベントでは業務クラウドに焦点を絞り、基調講演では@ITの西村副編集長に業務クラウドの事例をご紹介頂きました。

今回の企画に至った経緯は、以下のようなお言葉を人事部のお客様から頂くことが多くなってきたからです。

「情報システム部門に人事システムを管理させるのには抵抗がある」

人事部門のお客様からは人事システムを社内の情報システム部門に預けるのは抵抗があり、かといって、クラウドについてはもっと情報を集めたうえで検討を進めたいというのが本音のようです。
そこで、クラウドの専門家であるアイティメディア@IT副編集長の西村氏とクラウドを活用されているオリジン東秀様をお招きし、人事(業務)クラウドの効果について解説いただきました。

当日の資料も一部公開しています。
詳細は以下のURLをご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/hr/report/20120727SUMMER-TOKYO/

Imagejsp_2
Yamada20120727

Comment(0)