オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

HR-PROでの連載コラムが掲載されました。第3回「クラウドが変える業務システム~S-PAYCIAL人事労務セミナー2012夏イベントレポート~」

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様である鈴与シンワートの肩書で連載している表記コラムが掲載されました。

連載されているメディアは人事系メディア「HR-PRO」です。

書いている内容はITカットの人事システムの話です。

人事部の方のお話を聞くと、人事情報を扱う人事システムを社内のIT部門に運営を任せるのは抵抗があるケースがあるそうです。IT部門の人材が情報を漏えいしなくても、人事情報を当該個人と人事部門以外の社員が知ってしまうこと自体問題になる場合があるそうです。

そういう背景もあり、業務クラウドのようなサービスは人事部の方には受けが良いようです。

今回は、先日@ITの西村副編集長に基調講演を務めていただいたイベントのレポートとしてのコラムを掲載いたしました。

ご興味がある方は以下をご覧ください。

第3回「クラウドが変える業務システム
    ~S-PAYCIAL人事労務セミナー2012夏イベントレポート~」

https://www.hrpro.co.jp/series_detail.php?t_no=210

Comment(0)