オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

富士そば生活で貯金生活

»

お盆なので休日モード全開ブログいってみます!

私ほど食生活が貧しいアラフォーはそうはいないような気がしますが、そもそもそばが好きですし、バタついたランチでも5分でお店を出ることができる富士そばはかなりお世話になっています。(ちなみに毎日ではありません。ただ、昼は富士そば、駅そば、吉野家、松屋のような感じです)

ちょっとしたところでランチを食べると800円ほど。富士そばなら400円前後。
浮いた400円を貯金すれば月々8000円の貯金ができ、一年で10万円のへそくり。
10年で100万、20年で200万円。200万円あれば家族でヨーロッパ旅行もいけるかなw

さらに私は飲めないので飲みにもいきません。
浮いたお金を貯金貯金。

子供が大きくなって、夢を私に熱く語るようになって、もし、、
「父さん、海外に留学したいんだ」と言われたときに、
ポケットマネーでスパッとカッコつけたいためにへそくり貯めてます。

男はだまって黒ラベル。
男は黙ってクールポコ。

渋いだろうぅwww
あっすみません。夏休みボケでしたwww

Comment(0)