オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ランボルギーニ社監修のマウス(ASUS製)を使用してみた ~使い勝手はかなり良いです~

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

ランボルギーニ・マウス なるマウスを購入し使い始めました。

ランボルギーニ・マウスと書くと、本当にそういう風なスーパーカーがあるように思えてしまいますが、以下の写真ようなマウスです。

41ts8efdhl ちなみに仕様は以下の通りです。

ワイヤレス 2.4GHz 
レーザーセンサー 2500dpi
サイズ:106.5×68×36(mm) 
73g(電池を含まず)
戻る・進むボタン
対応OS:Microsoft Windows XP , Vista ,Windows7
英語説明書 単三電池1本使用(テスト用同梱)

ご購入はアマゾンでw

さて、こういう企画系のIT商品はちゃんと動かないことが多いのですが、これは違いました。製造元はASUSということもあり、悉皆r作っている感があります。なんといっても、マウスがキビキビ、きちっと動くのが良いです。また、細かいですが、電池の受け皿が上向きなので、電池が落ちて接触が悪くなったりしません。ちなみに、国産のワイヤレスマウスはたいてい下向きで、雑に使うと電池が落ちます。では、上記の写真をご覧ください。電池をどう入れるかといえば、白い部分が後ろにスライドでき、そこに電池ボックスがあるのです。これは何とも、ランボルギーニのガル・ウィングっぽくって私は好きですね。

では、様々な角度でお見せしますね。

Lg_mouse001

背中には輝く、エンブレムが!もちろんシール張りではありません。

Lg_mouse002

前から見ると本当にスーパーカーのようです。もちろんホイールはタイヤですw

Lg_mouse003

電源を入れるとしばらくの間だけ、ヘッドライトが点滅します。
しばらくすると勝手に消えるので、電池消費量も抑えられるのがいいですね。

Lg_mouse004

ただ、難点を言えば、私的にはちょっと小さいかな。
でも、小さなマウスが好きな人にはかなり、完成が高くてよいと思います。

ほしい方は、こちらをクリックしてください。

※ポチッとした時のブログは以下をご覧ください。

 http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/07/post-5647.html

Comment(0)